SSブログ

全国『道の駅』制覇の旅 愛知県編① [道の駅]

行ってから大分日にちが経ってからのアップになってしまいましたが、三重県が終わって、悩んだ末に愛知県を回る事にしました。

この日は朝から初夏の陽気。

DSC_1875.JPG

先ずは愛西市にある『立田ふれあいの里』に行きました。

この日は日曜日という事もあって結構、人が来ていました。

DSC_1879.JPG

スタンプも三重県の時と同様、しっかり押して来ました。

DSC_1880.JPG

この辺りはれんこんが有名らしく、れんこんを使った食べ物等と野菜等が売られていました。

特に目を引くものもなく>< 次に行くことに・・・

DSC_1881.JPG

次に来たのは瀬戸市にある『瀬戸しなの』。

ここは5年前のカーナビには出て来なかった割と新しい道の駅で綺麗でした。

広さも結構あって建物等もちょっとおしゃれ^^

DSC_1882.JPG

トイレの手洗いもさすが瀬戸という事で、水を受けるところが瀬戸物で出来ていました。

しかも結構、綺麗な色で良い感じでした。

DSC_1883.JPG

スタンプも忘れずに^^

DSC_1884.JPG

ここの二ヶ所だけ愛知県の北の方にあって他は南と東に集中している感じでこの日はこの二ヶ所だけ行きました。

ここで少し遅い昼食。

向かい側に海鮮のお店があったので、「山の中で海鮮はいかんだろうな・・・」と思いつつも入ってみた。

DSC_1889.JPG

この『品野陶磁器センター』って言う所の隣に繋がっているお店です。

DSC_1885.JPG

『敷島』ってお店でどちらかと言うと団体さんがメインなのかなーと言った感じの所でした。

あまり期待はしていなかったのですが・・・

DSC_1887.JPG

海鮮丼を注文してびっくり@@

値段、忘れてしまったけれど、結構リーズナブルなのにかなり美味しい^^

味噌汁も出汁が出ていてまずまずの味。

ちょっと得した気分になりました^^

道の駅の表では猿回しもやっていて家族連れで賑わっていました。

その後、帰途に着いたが、途中、日曜日とあって渋滞に巻き込まれ、何と家までの平均時速が20キロと言うノロノロ><

しかもこの日は最初にも書いたように初夏を思わせるような陽気。

DSC_1890.JPG

初クーラーをつけてみたが、これが使えない><

『Cozzyの部屋 自動車編』 http://cozzyh.blog.so-net.ne.jp/

にもアップしたが、信号で止まるたびにエンジンが止まってしまうし、走っている時は少しは涼しい風が出てくるが、止まるとぬるい風に・・・

仕方が無く、窓を全開にして帰って着ました。

こりゃ、真夏は乗れない車かも><

 DSC_1892.JPG

この日の走行距離は172.1キロでした。

では、又[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。