SSブログ

全国『道の駅』制覇の旅 愛知県編② [道の駅]

アップをサボってしまいました><

5月7日に愛知県の続きに行きました。

車がかなり汚れていたので綺麗に洗車した後(詳しくはhttp://cozzyh.blog.so-net.ne.jp/)に出かけました。

この日は3つ4つかたまってある所に向かいました。

まずは『デンパーク安城』へ。

ここはテーマパークが一緒になったところ。

ところが・・・

DSC_1907.JPG

GW明けという事で「臨時休業」><

うーん、道の駅は駅なんだから休まないで欲しいな。

テーマパークは仕方が無いとしても案内所くらいは開けておいてくれたら良いのに><

鍵のかかったドア越しに道の駅のスタンプが見えていました。

以前は他のところだけれども夜中とかでもスタンプだけは押せるようにしてあったのに今はどこも案内所の中。

多分、盗んだり、いたずらしたりする人がいるんだろうな・・・

ここだけ押せないで後日来なくてはいけないので、一ヶ所目から心が折れてしまったが、気を取り直して次の『にしお岡ノ山』へ。

DSC_1908.JPG

到着!

DSC_1909.JPG

DSC_1910.JPG

スタンプもしっかり押して来ました。

時間があまり無いのですぐに次へ。

DSC_1911.JPG

『筆柿の里・幸田』に到着!

ここで遅めの昼食をとる事に。

筆柿って柿が有名らしく、それを使ってソースにした料理があるレストランで食事をした。

DSC_1917.JPG

鶏肉にそのソースをかけたものなのだが、ソースが甘ったるすぎるし、鶏肉も何となく臭みがあって凄い不味かった><

結局、大半を残してご馳走様><

DSC_1918.JPG

天気も良くて良い所なんだが、この日はついてない事ばかり・・・

しかも段々、『道の駅』はどこかへ旅行とか行った通り道に寄るから良いような気がしてきた。

目的地にするべきじゃない気がして来ました><

止めはしないつもりだが、少しなえってきています><

DSC_1915.JPG

DSC_1916.JPG

取り敢えずはスタンプはしっかりと押して来ました^^;

今回はここまで。

この日の走行距離は166.6キロでした。

DSC_1920.JPG

では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。