SSブログ

名剣温泉   2日目 [温泉]

ぐっすり、たっぷり寝て、清々しい朝を迎えました。

天気も上々で、まずは朝風呂へ[いい気分(温泉)]

朝の冷気の心地良さを感じながら、露天風呂に浸かるのは最高です^^

そして、朝餉。

DSC_2077.JPG

山菜がメインの朝餉ですが、リフレッシュした身体には最高の美味しさで、いつもの3倍くらいご飯も食べた感じです^^

特に名前を忘れてしまったけれど、北陸で獲れる尖がった魚が見た目と違って凄い美味しかったです。

部屋に戻って部屋の窓からゴウゴウと音をたてて流れる川を撮って見ました。

DSC_2075.JPG

DSC_2076.JPG

宿を出る前にフロントで黒部の名水で入れたコーヒーを飲みながら、フロントを撮って見ました。

DSC_2078.JPG

『秘湯を守る会』のスタンプ帳が今回の名剣温泉で10個貯まりました^^

DSC_2079.JPG

実はこれで3回目なのですが、前2回はついつい忘れて使っていないので、今回は絶対に使おうと思っています。

いつも一人旅なのでタダで泊まれるのはちょっと気が引けていたんですが、ある温泉の女将さん曰く、「10個の中の温泉からあえて自分の所を選んでスタンプを使ってくれるのですから、どこも結構、普段のサービスより良い感じで招待してくれるようですよ」との事なので、是非、今度は使っていこうと思います^^

最初のトロッコ電車に乗るべく、少し時間に余裕を持って宿をあとにしました。

DSC_2080.JPG

DSC_2081.JPG

天気も良くて、緑が日差しを浴びて綺麗です。

DSC_2082.JPG

昨日通ったトンネルの反対側入り口。

かなり傾斜があります。

DSC_2083.JPG

こんな看板がありました^^;

DSC_2084.JPG

欅平までの駅までの道の景色の画像を何枚かアップします。

DSC_2085.JPG

DSC_2086.JPG

DSC_2088.JPG

DSC_2089.JPG

本当に街中で見る緑とは緑さ?が違う気がします^^

欅平の駅に着いて、トロッコ電車に乗り込みました。

一番の電車には残念ながらオープンの客車は無く、窓のあるデラックス車輌に乗りました。

宇奈月までの帰りの景色も何枚か^^

DSC_2091.JPG

DSC_2092.JPG

DSC_2094.JPG

小さくて分かり辛いですが、山の頂上に天女の銅像があります。

あんなところによく建てたなー^^;

DSC_2095.JPG

宇奈月に到着です!

帰りは高速道路を使って帰ります。

DSC_2096.JPG

駐車場に放置してあった自慢の愛車^^

ついでだから何枚か^^;

DSC_2097.JPG

DSC_2098.JPG

緑の中にベイサイドブルーのFDは美しく思えるのは親馬鹿か^^;

DSC_2100.JPG

お昼ご飯は高速道路の『有磯海』と言うSAで食べました。

DSC_2099.JPG

日本海という事で海鮮丼を。

量が少なかったけれど、美味しかったです。

DSC_2104.JPG

無事、405.1キロの距離を帰って着ました。

今度は8月のお盆過ぎくらいかなー・・・

夏はどこの温泉へ行くかかなり迷います><

では、また[手(パー)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。