SSブログ

全国『道の駅』制覇の旅 愛知県編④ [道の駅]

前回行けなかった渥美半島の残りの道の駅へ行った。

先ずは「あかばねロコステーション」

DSC_2116.JPG

確かこの日は休日でたくさんの人で賑わっていた。

駐車スペースも一杯で、空いていた電気自動車用のスペースに停めた^^;

それにしても電気自動車って偉いのかなー?

場所的にも良い所にある。

環境とか考えるなら公共交通機関で来れば良いのにと思うのは私だけだろうか?

時代に逆行したFDの方が消費を拡大して世のためになってるんでは?と思うのはこじ付けか^^;

話は逸れてしまったが、ここへ着た時にはすでにお昼過ぎ。

ここのレストランで食事をすることにした。

「しらす海鮮丼」を注文したのだが、確かに混んではいたが1時間近くも待たされた><

退屈なので夏用に先日購入した帽子の画像を撮ってみた^^

DSC_1507.JPG

これは秋冬用に購入した「ボルサリーノ」と言うイタリアのメーカーの帽子。

かなり気に入っているが、夏にはちょっと^^;

それで、これを購入した帽子屋さんで同じメーカーの夏用の帽子を探したが、サイズ的にもデザイン的にも見つからなかった。

色々、他のメーカーのも被って見て、決めたのがこれ!

DSC_2119.JPG

「ノックス」と言うアメリカのメーカーの帽子。

秋冬用の「ボルサリーノ」ほどの良い被り心地ではないが、色々な帽子の中では一番被り心地が良かった。

DSC_2120.JPG

DSC_2121.JPG

まあ、それなりに気に入っています^^

また、話は逸れてしまいましたが、1時間近く待たされてやっと食事。

DSC_2124.JPG

「可」も無く、「不可」も無くって言うところでしたが、量は少ないので満腹感はなかった><

DSC_2122.JPG

DSC_2123.JPG

しっかりとスタンプを捺して渥美半島最後の道の駅へ。

DSC_2125.JPG

DSC_2126.JPG

「伊良湖クリスタルポルト」到着!

ここも人がたくさん来ていました。

特にバイカーが楽しそうに仲間同士で来ていました。

ここはフェリー乗り場が隣にあって、三重県の鳥羽とか行けるのかな。

DSC_2127.JPG

前回にも書きましたが、渥美半島はメロンが名産らしく全部の道の駅で売られていました。

美味しいのかなー?

ここもしっかりスタンプは捺したんですが、画像を撮るのを忘れてしまいました><

と言う事で、渥美半島の道の駅も制覇です^^

愛知県は残すところもう長野県や静岡県の県境近くにあるちょっと遠い所を残すだけとなった。

一応、初の泊りがけで制覇してしまおうと考えています^^

では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。