SSブログ

全国『道の駅』制覇の旅 愛知県編⑥ [道の駅]

間が空いてしまいましたが、泊り掛けの道の駅の旅の二日目です。

泊まった宿のすぐそばにある道の駅から。

DSC_2175.JPG

「どんぐりの里いなぶ」

DSC_2176.JPG

今日も天気が良くて暑い日になりそうです^^;

DSC_2177.JPG

まだ朝オープンして間もない時間なのに結構な人の数でした。

DSC_2179.JPG

道の駅の目の前に武田勝頼ゆかりの城跡なるものがありました。

どういったゆかりがあるのかは見てきてないので分かりません^^;

DSC_2184.JPG

今日はしっかりとスタンプも捺せました^^

DSC_2182.JPG

次に行ったのが「アグリステーションなぐら」

しかし、ここではスタンプが注文中でないとの事><

愛知県の道の駅はどうなってるんだ!

ちょっとがっかりと嫌な気持ちになりながら次の道の駅へ。

DSC_2183.JPG

「つぐ高原グリーンパーク」

DSC_2185.JPG

ここではスタンプ捺せました。

DSC_2186.JPG

最初の道の駅の小さい方のスタンプの画像を撮り忘れたので、ここでまとめて^^;

次の道の駅は昨日休みだった「鳳来三河三石」

スタンプだけしっかり捺しに行きました。

DSC_2189.JPG

DSC_2190.JPG

ここでは昨日、気になっていた「三河ポーク」のソーセージを食べてみました。

DSC_2191.JPG

かじったら油がダラダラ流れるほどジューシーでそこそこ美味しかったです。

そして最後の昨日休みだった「つくで手作り村」へ。

DSC_2192.JPG

時間もまだ早かったので、少し散策。

奥の方にこんな看板が。

DSC_2194.JPG

特産品らしいので食べてみました。

DSC_2195.JPG

注文を受けてから焼き始めます。

DSC_2196.JPG

DSC_2197.JPG

味噌ダレで熱々は結構美味しかったです。

DSC_2198.JPG

このアジサイの向こう側に模型の列車が走る線路が敷かれています。

時間で動かすみたいです。

アジサイももう終わりですね。

本格的な夏の到来です。

DSC_2199.JPG

本日の走行距離444.1キロ。

DSC_2193.JPG

愛知県の道の駅は改装中でやっていなかった所とスタンプの注文中で捺せなかった所以外は制覇です。

まあ、スタンプを捺せなかったとは言え、一応、行ったので愛知県15ヶ所の道の駅はこれで制覇しました!

捺せてないところは折を見て行ってこようと思います。

さて、三重県、愛知県と終わって次はどこにしようか迷っています><

どこにしてもこれからはちょっと遠い所ばかりです。

今のところ、今度は目的地を決めてその周辺の道の駅を制覇する感じで東海では一番多い岐阜県にしようかと考えています。

では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。