SSブログ

西伊豆 雲見園 1日目 [温泉]

スタンプが10個貯まった宿泊招待券で去年の12月の中頃に静岡県西伊豆の『雲見園』へ行って来ました。

DSC_2447.JPG

しかし、よりによって朝からこんな天気><

途中に通る愛知県など「大雪警報」まで出される始末><

取り敢えずは楽しみにしていた温泉なので出かけることにしたが、途中、やばかったら引き返す覚悟はして行った。

DSC_2448.JPG

愛知県は案の定、殆ど吹雪状態><

何度、引き返そうとしたことか・・・

名古屋市内もかなり降ったらしく、交通量の多い23号線なのに道路には雪があってボコボコ状態。

信号ではエンジンブレーキで減速し、止まる寸前だけブレーキを踏む感じ。

北海道生まれの北海道育ちなのでその辺は雪に慣れていないこの辺りの人とはちょっと違う走り^^;

それでも、発進の時に一瞬、お尻が滑る度にちょっとドキッとしていた><

上の画像は愛知県の東の方の西尾の道の駅。

この頃には少し降り方も弱まったが、それでもこの状態。

でも、静岡県に入りさえすれば、海沿いなので何とかなると思って先へ進んだ。

DSC_2449.JPG

静岡県に入ったら案の定、「雪って何?」って言うくらい降った形跡すらなかった。

DSC_2450.JPG

『潮見坂』の道の駅だが、雪どころか青空さえ広がっていました^^;

ここで「行ける」と確信したので、昼食をとる事に。

DSC_2451.JPG

トイレに行ったら、こんな張り紙がしてあって吹き出してしまった^^

腰よりも高い位置にあるのだが、こんな所で足を洗う人いるのか@@

よくよく考えると目の前は海だし、夏に海水浴帰りの人が寄ってやらかすのだろう^^;

因みに他にも「上半身、裸での入店をお断りします」みたいのも貼られていました^^

DSC_2452.JPG

食堂に入って天気も良くなってきている海が見える席に座りました。

今朝の大雪が嘘のようです。

DSC_2455.JPG

DSC_2453.JPG

注文したのは「しらす丼」。

結構、美味しかったです。

DSC_2456.JPG

『掛川』の道の駅に立ち寄った時には既にご覧のような天気。

「晴れ男」の本領発揮と言うところでしょうか^^

しかし、雪のために朝の出発を遅らせたのと、名古屋市内を通り抜けるのに普段なら1時間弱のところを2時間以上も掛かったので、到着が予定よりはるかに遅くなることに・・・

いつも通りだと行きは一般道で行くのだが、さすがに遅くなりそうだったので、掛川から東名高速道路に乗った。

高速道路も三重県から愛知県にかけて雪のために通行止めになっていたらしい。

西伊豆スカイラインを走って富士山を眺めるつもりが、高速を降りた頃には既に暗くなってきていた。

夕焼けの富士山が綺麗だったのだが、先を急ぐので車を止めずに目的地へと急いだ。

18時を回った頃にやっと目的地の『雲見園』に到着した。

お風呂に入る間もなく、すぐに夕餉。

DSC_2457.JPG

招待券の客は少し豪華になるような事を聞いていたので、期待していたんだが、いつも通りの夕餉だった^^;

しかし、タダですし、部屋は一番見晴らしの良い部屋だったので、良しとします。

DSC_2458.JPG

相変わらず、刺身は一人では食べきれないほどの量で、新鮮で美味しいです。

いつもなら伊勢えびが付くのだが、噂によると伊勢えびの値段が酷い上がっているそうで、今回は手長海老が付いていました。

これはこれで美味しいです。

DSC_2459.JPG

サザエのつぼ焼きって何でこんなにビールに合うんでしょうね^^

DSC_2460.JPG

ここで初めて食べて大好きになったイサキと言う魚の塩焼き。

DSC_2461.JPG

あとは蒸し物とかで、それなりに満足できる夕餉でした。

この後、直ぐに温泉に浸かって、夜中にもう一度浸かりに行くまで、さすがに運転が疲れたのか爆睡していました^^

ここは何度も来ている所なので妙に落ち着きますし、気さくな女将さんとの会話も楽しい。

周りにもっと何かにつけここよりも良い宿はたくさんあるのですが、ついついここに来てしまう。

そう言った温泉宿です。

2日目に続く・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忘年会西伊豆 雲見園 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。