SSブログ

西伊豆 雲見園 2日目 [温泉]

ぐっすりと寝て、朝早くに朝風呂^^

外は快晴。

気持ちの良い朝です。

朝風呂後は朝餉。

DSC_2462.JPG

大好きなアジの開きもあります。

富士山型のは豆腐になっています。

温泉の塩、海の塩、桜の塩の三種類の塩があって、好きなのをかけて食べます。

一つ一つがとても美味しくて、ここの朝餉は大満足です。

ご飯も全部食べてしまいました^^

DSC_2464.JPG

昨日の夕餉で食べた手長海老の頭で味噌汁。

いつもは伊勢えびなんですが、遜色なく美味しかったです。

本当にこの日は天気が良く、部屋の窓からも富士山が見えました。

DSC_2465.JPG

外へ出てみてはいないんですが、帰りがけの車の中から富士山以外に日本アルプスの山並みも見えていました。

これはかなり気温や色々な条件が揃わないと見られない景色らしく、かなりラッキーでした^^

DSC_2466.JPG

昨日は来れなかった西伊豆スカイラインにある『だるま山高原レストハウス』に寄りました。

DSC_2467.JPG

DSC_2468.JPG

DSC_2469.JPG

DSC_2470.JPG

DSC_2471.JPG

微妙に位置を変えて何枚か富士山を撮ってみました。

広角レンズ一本しか持っていなかったので、ちょっと残念><

でも、本当に何回見ても富士山は綺麗な山ですね。

DSC_2472.JPG

レストハウスの中からも撮ってみました。

窓から見た富士山がそのままインテリアのような風景画になっています^^

DSC_2473.JPG

前回にお土産に頼まれていた金目鯛が凄い喜ばれて、今回も頼まれたので、雲見園さんに用意してもらいました。

結構、立派で大きな金目鯛です。

後で食べた感想を聞いたところ、身がとてもプリプリで凄いおいしかったそうです。

DSC_2474.JPG

もう一つ頼まれていたのが「桜えびせんべい」。

由比で買おうと思っていたのですが、寄る時間もなさそうだったし、だるま山高原レストハウスのお土産売り場にあったものを購入して来ました。

こちらも美味しかったとのことです。

帰りは高速道路で帰って来ました。

行きの半分くらいの時間で帰って来たかな^^;

今回は大雪に降られたりして、大変な旅でしたが、いつもの如く、充分にリフレッシュ出来た旅でした。

次回も2月に同じこの雲見園にお邪魔する予定です。

では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西伊豆 雲見園 1日目平等院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。