SSブログ

法師温泉 2日目 [温泉]

 1日目からまたまた日が空いてしまった><

 既に実際に行った日から半年が経ってしまっているので、記憶も曖昧なところがあるのはご勘弁を^^;

 2日目の朝、ぐっすりと寝たせいで体調も完璧とは言えなかったが、かなり良くなった。

 DSC_2804.JPG

 朝餉はしっかりと食べました。

 DSC_2805.JPG

 富士山型の蓋のある鍋の中身はこんな感じ。

 食後、法師温泉長寿舘の写真を撮ってみた。

 DSC_2806.JPG

 趣があって良い感じです。

 DSC_2807.JPG

 ここでは桜はまだつぼみぽい。

 DSC_2808.JPG

 部屋から撮った画像。

 DSC_2809.JPG

 廊下が昔の学校とか思い出します。

 DSC_2810.JPG

 まだ雪が残っていてたくさんふきのとうが。

 ここはこれから本格的な春を迎えようとしている感じです。

 今日は帰りに「頭文字D」の道を走って来ました^^

 DSC_2811.JPG

 先ずは赤城レッドサンズのホームコースの赤城道路。

 ここはダウンヒルのスタート地点かな?

 右側の赤い屋根の建物が漫画にも出てきていましたね^^

 DSC_2812.JPG

 この駐車場を出た道路がスタートかな?

 DSC_2813.JPG

 この看板も漫画に出てきましたね^^

 DSC_2814.JPG

 伊香保温泉へ行き、大好きな「湯の花饅頭」を買いに^^

 DSC_2815.JPG

 お土産用。

 DSC_2816.JPG

 ここで単品で買えて、出来立ての熱々を食べられるんですが、今回は時間が上手く合わず、出来立てはなかったので残念。

 DSC_2817.JPG

 伊香保温泉を登って行って、秋名スピードスターズと藤原拓海のホームコース。

 秋名(榛名)のダウンヒルスタート地点。

 DSC_2818.JPG

 向かい側には漫画が好きな人はご存知の給水塔。

 DSC_2819.JPG

 登って来たので又同じ道を下って往復しちゃいました^^

 DSC_2820.JPG

 走りながら撮ったので、漫画の場所とはちと違いますが、同じ秋名道路の溝落しの溝^^

 DSC_2822.JPG

 榛名山ロープウェイ。

 DSC_2823.JPG

 続いては妙義ナイトキッズのホームコース。

 妙義山。

 DSC_2824.JPG

 この山は本当に凄い険しく日本では珍しい山ですね。

 DSC_2825.JPG

 DSC_2826.JPG

 DSC_2827.JPG

 DSC_2828.JPG

 この辺りは桜が綺麗に咲いていました。

 DSC_2829.JPG

 妙義神社入り口の鳥居。

 妙義のスタート地点。

 DSC_2831.JPG

 個人的に結構好きな所です。

 DSC_2832.JPG

 次の碓氷峠に入る前に峠の釜飯屋の「おぎのや」で釜飯。

 DSC_2833.JPG

 DSC_2834.JPG

 毎回だけれど、ここへ来たらこれを食べないと来た気がしないです^^

 DSC_2835.JPG

 DSC_2836.JPG

 やっぱり美味いです^^

 DSC_2837.JPG

 インパクトブルーのシルエイティーのホームコース。

 碓氷峠のめがね橋。

 DSC_2838.JPG

 旧国道と言うこともあって、一番道が荒れてるかも・・・

 DSC_2839.JPG

 でも、交通量が少ないので、一番スキッドマークが多いかも^^

 DSC_2840.JPG

 DSC_2841.JPG

 一番有名なコーナー^^ C121だっけ?

 この後は高速道路に乗ってかなり遅くなって帰って来ました。

 体調不良だったけれど、帰りはかなり楽しい旅だったです^^

 では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

法師温泉 1日目花フェスタ記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。