SSブログ

西伊豆 雲見温泉 雲見園 2日目 [温泉]

 いやー、かなり間が空いてしまいました><

 一杯貯まってもいるので思い出しながら上げていきます。

 西伊豆の雲見園の旅なんですが、1日目上げてそれきりだったので2日目を上げます。

 今年の2月の事です^^;

 DSC_2568.JPG

 まずは朝風呂に浸かった後にいつものように美味しい朝餉。

 DSC_2571.JPG

 外はご覧のような天気。

 DSC_2572.JPG

 残念ながら富士山は雲に隠れてしまっていますが、良い天気です。

 DSC_2574.JPG

 宿のそばにある烏帽子山。

 DSC_2575.JPG

 今回も天気に恵まれて南アルプスも見えています。

 DSC_2576.JPG

 そうこうしているうちに富士山も何となく全体像が見えてきました^^

 DSC_2577.JPG

 帰り道、久し振りに『恋人岬』に立ち寄ってみました。

 DSC_2578.JPG

 DSC_2579.JPG

 DSC_2580.JPG

 伊豆は2月だと言うのに既に春です。

 何年か振りに岬の先端まで徒歩で行ってみたのですが、行く途中の道端には花が咲き乱れていました。

 DSC_2582.JPG

 トンビ?も気持ち良さそうに飛んでいました。

 DSC_2583.JPG

 この階段のような道を歩くんですが、結構な高低差があって意外と重労働^^;

 DSC_2584.JPG

 先端までの途中の所に富士山の綺麗に見えるポイントが。

 DSC_2585.JPG

 このモニュメントの穴から丁度、富士山が見えるようになっています。

 雲が掛かっていなかったら結構、良い感じなのですが・・・

 DSC_2586.JPG

 DSC_2587.JPG

 海も綺麗。

 トンビ?が舞っています^^

 DSC_2588.JPG

 この鐘を恋人と一緒に鳴らすと二人は幸せになるとか何とか^^;

 DSC_2589.JPG

 鳥は良いなー。

 本当に優雅に気持ち良さそうに飛んでいました。

 DSC_2590.JPG

 やっとの思いで先端部に到着しました。

 DSC_2591.JPG

 DSC_2592.JPG

 DSC_2593.JPG

 ここにも幸せの鐘が^^

 DSC_2594.JPG

 こんなモニュメントもありました。

 DSC_2595.JPG

 さっきからトンビ?が気になります^^

 DSC_2597.JPG

 富士山とは反対側の海。

 DSC_2598.JPG

 本当に海が穏やかで綺麗。

 DSC_2599.JPG

 空の色も海に負けず劣らず青くて綺麗です。

 DSC_2600.JPG

 道を苦労しながら戻って一息。

 そこで食べた「恋人岬の君だけプリン」って物。

 これが結構、歩いて疲れたせいもあって美味かった^^

 DSC_2601.JPG

 『恋人岬』周辺は桜満開です。

 北海道の友人に「そこどこ? 同じ日本とは思えない!」って言われました^^

 そうですよね、この頃、北海道は大雪でとんでもない事になっていました^^;

 DSC_2602.JPG

 桜の蜜を取っているのか?虫を食べてるのか分かりませんが、メジロが桜の中を行ったり来たり。

 DSC_2603.JPG

 ここはこんな春満開な感じなんですが、少し峠に入って行くと先日大雪が降ったそうで道路脇には雪が一杯です。

 DSC_2604.JPG

 そのせいで河津桜は宿の方の話によるとまだ咲いていないらしいです。

 この西伊豆の海側だけ咲いているようでラッキーでした。

 DSC_2606.JPG

 お土産に「桜葉クッキー」なる物を購入しました。

 クッキーに桜の葉っぱが練りこんであります。

 DSC_2605.JPG

 帰りはいつもの如く、高速道路で帰って来ました。

 旅の前日、箱根の方も雪が降って、ちょっと不安だったのですが、お陰様で天気にも恵まれて、一応の目的だった桜も見ることが出来て良かったです。

 次回の温泉旅行は4月に群馬県かな。

 では、また[手(パー)]

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。