SSブログ

花フェスタ記念公園 [テーマパーク]

5月23日

 又、アップがかなり間が空いてしまった><

 これは春の事です。

 バラの季節となって何度か行っている『花フェスタ記念公園』へ行って来ました。

 DSC_2855.JPG

 さすがに花の一番綺麗な季節です。

 花の画像ばかりになります^^

 DSC_2856.JPG

 DSC_2857.JPG

 DSC_2858.JPG

 入ってすぐの売店でバラが入ったアイスクリームを食べました。

 結構、香りが良くて美味。

 DSC_2859.JPG

 DSC_2860.JPG

 DSC_2861.JPG

 DSC_2862.JPG

 DSC_2863.JPG

 綺麗に咲き乱れたポピー?(花に詳しくなくて定かではありません><)

 DSC_2864.JPG

 公園の中にはこんな池もあります。

 DSC_2865.JPG

 赤が本当に綺麗!

 DSC_2866.JPG

 広い公園の敷地内にはこんな所もあります。

 DSC_2867.JPG

 DSC_2868.JPG

 DSC_2869.JPG

 DSC_2870.JPG

 DSC_2871.JPG

 DSC_2872.JPG

 DSC_2873.JPG

 DSC_2874.JPG

 メインの何でも世界一のバラ園らしいです。

 世界中の色々な種類のバラが咲き乱れていました。

 最後の画像もバラに見えないですがバラだそうです。

 DSC_2875.JPG

 誇らしげに立っていました^^

 DSC_2876.JPG

 DSC_2877.JPG

 DSC_2878.JPG

 DSC_2879.JPG

 DSC_2880.JPG

 DSC_2881.JPG

 DSC_2882.JPG

 DSC_2883.JPG

 DSC_2884.JPG

 バラ、バラ、バラ・・・

 どれも綺麗で夢中でシャッターを押していました^^

 DSC_2885.JPG

 それなりに天気も良かったですし、花フェスタの中日と言うこともあって結構来場者は多かったです。

 DSC_2886.JPG

 DSC_2887.JPG

 途中、忘れてしまったけれど、外国の誰かの家をイメージした建物があって、その周辺の花。

 DSC_2888.JPG

 個人的に名前は分かりませんがこの花が今回の一番のお気に入りかも^^

 ちょっと変わってて見ていると吸い込まれて目が何となくおかしくなる感じ(凄い分かりづらい表現ですが・・・)

 DSC_2889.JPG

 アップで撮ってみました。

 DSC_2890.JPG

 これも何となく良いですよねー。

 DSC_2891.JPG

 DSC_2892.JPG

 建物と言うより小屋みたいなものなんですが、中には色々な雑貨品や小物が売ってました。

 DSC_2893.JPG

 DSC_2894.JPG

 DSC_2895.JPG

 DSC_2896.JPG

 花のアーチ。

 ちょっと憧れるかも^^

 DSC_2897.JPG

 DSC_2898.JPG

 DSC_2899.JPG

 DSC_2900.JPG

 DSC_2901.JPG

 DSC_2902.JPG

 DSC_2903.JPG

 DSC_2904.JPG

 DSC_2905.JPG

 DSC_2906.JPG

 DSC_2907.JPG

 DSC_2908.JPG

 DSC_2909.JPG

 DSC_2910.JPG

 ひたすらバラです^^;

 目を閉じて花の香りに満たされるだけでちょっと幸せな気持ちになりますね^^

 DSC_2911.JPG

 DSC_2912.JPG

 DSC_2913.JPG

 ちょっと高い所からバラ園を撮ってみましたが収まり切らない広さです^^;

 DSC_2914.JPG

 花フェスタのマスコットキャラ。

 DSC_2915.JPG

 DSC_2916.JPG

 DSC_2917.JPG

 DSC_2918.JPG

 DSC_2919.JPG

 DSC_2920.JPG

 DSC_2921.JPG

 DSC_2922.JPG

 DSC_2923.JPG

 DSC_2924.JPG

 DSC_2925.JPG

 DSC_2926.JPG

 DSC_2927.JPG

 DSC_2928.JPG

 DSC_2929.JPG

 いやー、写真何枚撮ってるんだ!

 撮り過ぎです><

 以前はフィルムカメラでポジフィルムを使って撮っていた時、「一発勝負!」的なところがあって、一つの被写体に2,30分かけて構図を考えたり、光を待ったりして撮っていたのに今はデジタルカメラでただパチパチ撮っている感じ。

 前の方が一枚の写真に思い入れがあったけれど、今は何となく単なる記録みたいな気がして前みたいにあまり写真を撮りに行かなくなった。

 デジタルカメラの画像の色は何となく嘘くさい気もするし・・・

 ポジで撮った写真を最初に見た時のような感動がない><

 おっと、話が逸れました^^;

 DSC_2930.JPG

 DSC_2931.JPG

 DSC_2932.JPG

 DSC_2933.JPG

 DSC_2934.JPG

 DSC_2935.JPG

 DSC_2936.JPG

 DSC_2937.JPG

 DSC_2938.JPG

 DSC_2939.JPG

 DSC_2941.JPG

 DSC_2942.JPG

 岐阜県と言えば和紙でも有名。

 これは美濃和紙で作った物に明かりを入れたもの。

 凄く綺麗でした。

 花もいいけれど、こう言う造形物の綺麗さも良いですね。

 DSC_2943.JPG

 DSC_2944.JPG

 DSC_2945.JPG

 DSC_2946.JPG

 DSC_2947.JPG

 DSC_2948.JPG

 DSC_2949.JPG

 DSC_2950.JPG

 DSC_2951.JPG

 DSC_2952.JPG

 DSC_2953.JPG

 公園の中にタワーがあって、その中は温室になっていて南国の花が咲いていました。

 中のイメージは「不思議の国のアリス」の世界になっていました。

 花は本当に良いですね。

 凄く香りと共に癒されます。

 久し振りに『花フェスタ記念公園』に来ましたが、来て良かったです。

 では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。