SSブログ

雲見温泉 雲見園 ① [温泉]

 2月16日

 またまた温泉旅行は静岡県西伊豆にある『雲見温泉 雲見園』。

 この時期は雪の心配があるのでついついここになってしまう^^;

 それと河津桜が身頃となることもあって又来てしまった。

 DSC_3347.JPG

 今回はほぼどこへも寄らず、さっと目的地に夕方には到着して、ゆったりと先ずはビール^^

 DSC_3348.JPG

 ほぼいつも通りの夕餉。

 DSC_3349.JPG

 今回の尾頭付きは「ほうぼう」と言う魚。

 何でも味では「伊勢えびかほうぼうか」と言われるくらいの魚らしい。

 確かに美味しかった。

 DSC_3350.JPG

 いつも通り、伊勢えびも。

 DSC_3351.JPG

 野菜と貝柱の鍋。

 DSC_3352.JPG

 サザエの壷焼き、魚のお菓子みたいなのとサツマイモ。

 DSC_3353.JPG

 桜の季節。

 桜の香りの食前酒に自家製の漬物にもずくとゴマ豆腐。

 DSC_3354.JPG

 大好きな焼魚。

 DSC_3355.JPG

 魚の身を桜葉で包んだ和え物に菜の花の和え物。

 DSC_3356.JPG

 カニの味噌汁。

 DSC_3357.JPG

 ピントが栓抜きの柄に合ってしまっているが>< ところてん^^;

 年に2回と言うか12月と2月は決まってここなので代わり映えはしないが落ち着く。

 温泉もそこそこ良いし、リラックスできます。

 でも、そろそろこの時期も違う所へ行ってみようかなぁなんて考えてしまうが、又来るんだろうな^^;

 続く・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。