SSブログ

雲見温泉 雲見園 ② [温泉]

 2016年2月17日

 天気の良い気持ちの良い朝を向かえ、朝風呂に浸かった後は朝餉。

 DSC_3358.JPG

 いつものシンプルな朝餉です。

 DSC_3359.JPG

 自家製のカブの漬物に岩のり。

 DSC_3360.JPG

 アジの開き。

 DSC_3361.JPG

 ご飯がすすむ麹漬けのイカの塩辛。

 DSC_3362.JPG

 温泉宿定番の温泉玉子。

 DSC_3363.JPG

 山海漬けとかまぼこ。

 DSC_3365.JPG

 極太のひじき。

 DSC_3364.JPG

 じゃこと大根おろし。

 DSC_3366.JPG

 湯豆腐。

 DSC_3367.JPG

 昨日の夕餉の刺身の殻を使った朝から贅沢な伊勢えびの味噌汁。

 充分過ぎる朝餉です。

 DSC_3368.JPG

 またまた近所の喫茶店のママに頼まれた金目鯛。

 前回のより肉付きは良くないですが、大きな金目鯛です。

 DSC_3369.JPG

 宿を出て、天気が良かったのですぐそばの雲見の漁港に行って見ました。

 そこから見た親子岩と富士山。

 DSC_3370.JPG

 何度見てもいつの季節でもどの角度からも富士山は綺麗ですね。

 その中でも雪を被った富士山が一番好きかも^^

 DSC_3371.JPG

 昨日は真っ直ぐに来たので、今日は西伊豆スカイラインを走って「だるま山高原レストハウス」に寄りました。

 走りに夢中になって写真を撮り忘れたのですが、西伊豆の海岸線の桜は満開でした。

 DSC_3372.JPG

 「だるま山レストハウス」からも富士山と駿河湾を撮ったのですが、雲が出てきていて被ってました>< 残念。

 DSC_3374.JPG

 帰りはいつも通り新東名高速道路で帰って来ました。

 立ち寄ったSAの「駿河湾沼津SA」

 DSC_3373.JPG

 駐車場にカッコいいポルシェが停まってました。

 いいなー、ポルシェ^^;

 DSC_3375.JPG

 昼を過ぎていたのでここで昼食。

 しらすと桜海老ものった海鮮丼。

 生しらすが美味しいけれど、値段は割りと高いのに量が少なくて何となくお腹一杯にならない感じ。

 まあ、SAで食べるんだから仕方ないと言えば仕方がないのかな><

 夕方には無事に帰宅しました。

 殆どいつもと同じ西伊豆への温泉旅行でしたが、何度行っても良い所はやっぱり良いです^^

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。