SSブログ

平瀬温泉 藤助の湯 ふじや ② [温泉]

2017年3月28日

 

 気持ちの良い朝を迎えました。

 朝風呂に浸かって外の冷気を思いっ切り吸い込んだらすっきり爽やかです^^

 

 DSC_4011.JPG

 お腹も空き空き状態で朝餉となりました。

 

 DSC_4017.JPG

 「豆腐」

 

 DSC_4018.JPG

 「ゴマ和え」

 

 DSC_4020.JPG

 「漬物」

 

 DSC_4021.JPG

 「人参ジュース」

 

 DSC_4024.JPG

 正直言ってこれと御飯さえあれば他の物はいりません^^

 「ホウバ味噌」

 

 DSC_4026.JPG

 「生野菜」


 DSC_4027.JPG

 「煮物」

 DSC_4028.JPG

 「ご飯と味噌汁」

 

 DSC_4029.JPG

 「焼いた鱒の開き」

 

 DSC_4030.JPG

 定番の「温泉玉子」

 

 とこんな感じでした。

 まあ、岐阜県の宿に泊まったら朝餉は先ほども書きましたが「ホウバ味噌」さえあればお櫃のご飯を平らげてしまえます^^

 

 DSC_4032.JPG

 昨日は薄暗かったので写り悪かったのでもう一度、薪ストーブを撮りました。

 

 DSC_4033.JPG

 お陰様で今日も晴天!

 青い空に雪の残る山、そして青い我愛車のFD。

 いい感じです^^

 

 帰りも一般道で帰って来たのですが、ナビの操作を誤ったらしく、逆方向に進んでいました><

 DSC_4034.JPG

 帰り道に通るはずじゃない道の駅「白川郷」が出て来ていったん停車。

 ナビを確認したら何故か目的地が富山になっていた><

 そりゃ、思いっ切り逆ですわ><

 ここから向こうはかなりの雪山だったので危なかったです。

 DSC_4036.JPG

 DSC_4037.JPG

 ここもスタンプを捺していなかったので捺して来ました。

 ナビをセットし直して元の道へ戻りました。

 

 朝方の帰りは道路の凍結も心配でしたが無事戻ってきました。

 因みに走っている車を見たらスタッドレスタイヤを履いていないのは自分だけくらいでした^^;

 まだまだこの辺りはやばいんでしょうね。

 天気が良くて運が良かったかも。

 

 DSC_4039.JPG

 道の駅「美濃にわか茶屋」で昼食。

 DSC_4040.JPG

 前に食べて美味しかった鮎のひつまぶしをいただきました。

 やはり季節が違う味も違うのかな?

 前に食べた時より美味しくなかった気がしました><

 

 なんだかんだで無事に夕方には帰宅しました。

 

 色々な事情があって、前ほどは温泉旅行の旅に行けなくなりましたが、これからも余裕がある時は行きたいと思っています。

 次は6月くらいかなぁ・・・

 

 では、また[手(パー)]

 

 

 

 

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。