SSブログ

裂石温泉 雲峰荘 ② [温泉]

2017年6月7日

 

 続き・・・


 昨夜はぐっすりと眠って朝早くに露天風呂は女性専用になるので内風呂に浸かって来た。

 

 DSC_4095.JPG

 その後は朝餉。

 いつもの如く、お腹はペコペコ^^;

 

 DSC_4096.JPG

 メインの一皿。

 

 DSC_4097.JPG

 こんにゃくの刺身。

 

 DSC_4098.JPG

 定番の温泉玉子ではなく、生卵。

 結構、有名な玉子らしい。

 

 DSC_4099.JPG

 一碗だけ黒米。

 これが香ばしくてとても美味しかった。

 もう少し欲しかった^^;


 DSC_4100.JPG

 山菜の和え物。

 

 DSC_4101.JPG

 漬物。

 

 DSC_4102.JPG

 これは何の変哲もない定番の味付け海苔。

 

 DSC_4103.JPG

 味噌汁。

 

 DSC_4104.JPG

 今朝、作ったらしい豆腐。

 

 お腹一杯になりました^^


 

 帰りは明日も休みなので一般道で、しかも昨日とは違うルート帰って来ました。

 通常に一般道でナビを検索すると出てくるルートです。


 昨日は山の方から温泉へ行きましたが、帰りは山から海の方へ出て帰るルートです。

 

 DSC_4105.JPG

 峠道を抜けたら「朝霧高原」の道の駅で休憩。

 ここは2、3回来た事があるんですが、富士山を綺麗に見れなかったのは初めてです><

 いつ降ってもおかしくないようなどんよりとした天気です><

 

 DSC_4106.JPG

 少しは青空も見えたのですが、富士山は全く見る事が出来ませんでした。 残念><

 

 DSC_4107.JPG

 天気が良かったら塔やこの建物の後ろに富士山がすぐそばでそびえ立っているのですが・・・

 

 DSC_4108.JPG

 DSC_4109.JPG

 DSC_4110.JPG

 DSC_4111.JPG

 ここで頼まれていたお土産を購入しました。

 最初の「みるく大福」以外は後で食べてみましたが、正直言ってバターをふんだんに使ってあると謳っている割にはそれ程でもなく普通でした><

 強いて言えば、「あさぎりバタークッキー」だけはそれらしかったかな。

 食パンに関して言えば、かなり期待していたのですが、普通に売っている食パンの方が個人的には美味しいかも^^;

 

 やはり愛知県から三重県に入るくらいの所で雨が降って来ました。

 一時的にかなりの豪雨だったりしましたが、無事に予定では夜になるつもりだったのですが、夕方には帰宅しました。

 

 

 今回行った『裂石温泉 雲峰荘』は思っていた以上に良い温泉宿でした。

 何と言ってもコストパフォーマンスがとても良かったです!


 次回の温泉旅行は、どうだろう?・・・  9月くらいかな。

 

 

 では、また[手(パー)]

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

Timothytusy

I’m impressed, I have to say. Really hardly ever do I encounter a weblog that’s each educative and entertaining, and let me tell you, you have hit the nail on the head. Your thought is excellent; the difficulty is something that not sufficient people are speaking intelligently about. I'm very joyful that I stumbled across this in my seek for one thing relating to this. http://hellowh983mm.com
by Timothytusy (2018-02-16 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。