SSブログ

ラ・パルムドール [グルメ]

本当は新しいカテゴリーを追加しようと思ったが、面倒なのと増やすとわけが分からなくなりそうだったので旅行編にアップすることにしました^^;

行ったのは8月の末。

連日の猛暑で食欲がなく、「何か美味しいものでも・・・」と思って2度目になる津市にあるフランス料理のお店『ラ・パルムドール』へ行って来ました。

DSC_2302.JPG

前に行った時は風邪をひいて熱があって味も良く分からず帰って来たので、今回はしっかりと味わおうと思って行きました。

ここはテレビ番組の料理人で有名になったお店である。

DSC_2303.JPG

案内されたテーブルに着き、辺りを見回すとさすがに一人で来ているのは自分だけで、周りは複数人のお客さんばかりだった。

DSC_2304.JPG

フルコースを注文してあったので、最初に本日のメニューが出された。

DSC_2305.JPG

取り敢えずは食前酒としてグラスにビールを出してもらった。

DSC_2306.JPG

メニューの「始まりの一品」って言うのが出て来た。

フランス料理の定番的な生ハムメロンをちょっと変わった感じで出て来ました。

プリンぽい物の上にメロンソースがかかっていてその上に生ハム。

これがかなり美味しい^^

この後の出てくる物に期待感が出て来ました。

DSC_2307.JPG

次にパンが出て来ました。

小さめのパンで何度でも違う種類のパンを出してくれます。

まずは「ミルクパン」が出て来ました。

温かくて柔らかく美味しいパンです。

DSC_2310.JPG

次に出て来たのがエビと野菜の料理。

見ての通り、とっても綺麗です^^

カレー風味でこれまた美味しい^^

人に聞いた話ですが、このお店は野菜にこだわりがあるそうで、野菜を美味しく食べさすお店らしいです。

DSC_2311.JPG

次に白いんげんの冷スープ。

これまた「いんげんってこんなに美味しいんだ!」って思いました。

冷スープは個人的にパンプキンが最高と思っていましたが、これも良いです。

DSC_2312.JPG

最初のミルクパンがなくなって、すぐに違う種類のパンを持って来てくれました。

DSC_2314.JPG

ちょっと間が空いたので店内をパチリ。

DSC_2315.JPG

そして魚料理。

とにかく綺麗の一言。

料理はやはり見た目も大事ですよね。

この綺麗さだけでも嬉しくなってきてしまいます。

DSC_2317.JPG

ここで又、違うパン^^

毎回小さめの違うパンが出されるのも楽しいですね。

DSC_2318.JPG

魚料理が終わって口直しにアプリコットか何かのシャーベット。

DSC_2319.JPG

そして肉料理。

鹿と牛のどちらかを選べるのですが、牛フィレにしてみました。

これまた綺麗です。

周りの野菜もアクセントになっています。

が、ソースが自分好みではなくてちょっと甘すぎるかなーと言う感じでちょっとがっかり。

ソースの濃さが目立ちすぎて素材の味が感じられなかった><

DSC_2321.JPG

そしてデザート。

イチジクのゼリー見たい感じ。

周りにベリー類が飾られてます。

なにせ綺麗!

DSC_2323.JPG

最後のコーヒーに一口サイズのお菓子が出されました。

DSC_2324.JPG

これで終了です。

全体的に本当に綺麗。

綺麗な絵を見ているような穏やかな気持ちと楽しい気持ちで食事が出来ました。

肉料理以外は全部美味しかったです。

DSC_2325.JPG

最後に店の外観を。

また、違う季節でも来て見たいです。

では、又[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。