SSブログ

上湯温泉 神湯荘 2日目 [温泉]

1日目から少し時間が経ってしまったが2日目をアップ^^;

朝起きてすぐに先ずは朝風呂。

昨日の雨が嘘のように青空が広がっていた。

昨夜の夕餉は時間的に早かったので、朝、既にお腹はペコペコ状態^^;

そして朝餉。

DSC_1742.JPG

朝はこんな感じで充分っと言った感じの朝餉。

DSC_1743.JPG

豆腐。

ちょっとうすぺらで食べ応えが無かったかな^^;

DSC_1744.JPG

アマゴの甘露煮。

夕餉でもそうだったけれど、アマゴは美味い!

甘露煮も美味しくてご飯がすすむすすむ^^

DSC_1745.JPG

温泉宿には定番の温泉卵。

しかし、自分は卵が大好きなのにアレルギーなのか食べると気持ち悪くなってくるので、半分くらいは食べたが、後は残すことに><

DSC_1746.JPG

大根ときのこのお味噌汁。

まあ、標準的かな^^;

DSC_1747.JPG

香の物。

これまた、標準的かな^^;

DSC_1748.JPG

きのこ。

甘辛の味でこれもご飯に合うので食がすすみます。

DSC_1749.JPG

温泉粥。

これ以外に普通に炊いたご飯も出るんですが、温泉粥は朝のお腹に優しい感じで美味しい。

ただ、この一椀だけで量が少ない><

普通のご飯いらないからもっと食べたい感じでした。

朝餉が終わってからすぐに身支度を整えて神湯荘を出た。

DSC_1750.JPG

昨日の雨と風でFDの上には葉っぱが一杯だった><

帰りは高速道路で帰る事に。

DSC_1751.JPG

高速道路に出るまでは昨日も通った凄い道><

途中の道の駅「ほんぐう」で休憩。

奥熊野と書いてあるだけあって本当に山の中でした^^;

DSC_1752.JPG

今はまだ無料の自動車専用道路を通って三重県に入り、一旦、42号線に出て、道の駅「きのくに」で休憩。

DSC_1754.JPG

紀伊長島からまだ新しい紀勢自動車道に入った。

途中、奥伊勢PAで休憩し、紀勢自動車道から伊勢自動車道に入って津まで来た。

やはり高速道路は速い!

一般道を走る事を考えたら2時間くらい速いかも^^;

昼過ぎには帰途に着きました。

今回は当初予定していなかった温泉旅行だったり、酷い雨降りの中での旅行だったけれど、やっぱり温泉は良い!^^

行って良かったです^^

次回は又来月、今度は伊豆の温泉に次ぐ宿泊回数の群馬の温泉に行く予定です^^

では また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。