SSブログ

全国『道の駅』制覇の旅 [道の駅]

一年半製作した車(RX-7)が納車されて、毎月、温泉旅行などしているが、自分には旅行に関していくつか目的別に夢がある。

昔から考えていた事はテレビ番組の完全合成パクリ^^;だが、『全国市町村地名しりとりサイコロの旅』である。

これ自体に然程の意味は無いのだが、要は知らない所をたくさん見てみたいし、知らない道をたくさん行って見たいと言うのが主である。

しかし、それだけでは面白くないので旅にもゲーム性を持たせた感じ^^

内容的には今現在住んでいる地名からしりとりをして、次の目的地を決めると言った感じ。

次の目的地がすぐに分かっては面白くないので、6ヶ所ピックアップしてサイコロを振って決める感じ。

更に基本移動手段は車なので、カーナビから3ルート取り出して、それもサイコロで決めてしまおうという感じだ。

他にも色々とルールは考えてあるが、一応のゴールは今、住んでいる所の地名に戻って来たら終わりと考えている。

しかし、これには大きな問題がある!

実際に「やろう」と思ったら時間とお金がないと出来ない><

今、仕事もしているし、どちらかと言うと貧乏><

限りなく不可能な計画。

他にも『全国秘湯を守る会会員の宿制覇の旅』も考えたが、これも前述と同じで不可能に近い。

しかも、一人旅が殆どの自分では一人での宿泊を断られるところもかなりあるからいよいよ無理><

他にもいろいろ考えた末、タイトルの全国『道の駅』制覇の旅をすることにした。

これも「遠い地方は同じジャン!」って声も聞こえそうだが、今、住んでいる県や近隣県だけでもかなりあるので、しばらくは日帰りでも何ヶ所か行っては次回その続きを行くって感じでやろうと思っている。

近隣が終わったら、連休とか取って少し足を伸ばすことも出来ると思っているし、遠くは何年かに一回くらい、一週間や10日休みを取って行く事も可能かななんてことも考えている。

多分、もしかしたら一生かかっても終わらないかもしれないし、終わっても何年もかかりそうだが、道の駅を制覇する事が目的ではないので、ただ目的地もなくドライブするよりははるかに楽しいだろうし、色々な景色や物などを見たり聞いたり出来るかなーと思っている。

早速、今日、近場から始めてみました^^

内容は次回に・・・

ではまた[手(パー)]


タグ:rx-7 FD3S 道の駅
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。