SSブログ

全国『道の駅』制覇の旅 三重県編④ [道の駅]

少し間があいてしまったが、実際は前回の続きで翌日に行きました。

相変わらず動き出すのが遅くて、出発したのが10時過ぎ。

まず最初の目的地

DSC_1833.JPG

『伊勢志摩』

三重県で残っているのはここ以外は国道42号線沿い。

ここだけ離れているので先に行くことに。

昨日は曇り模様だったが、この日は晴れ[晴れ]

行く途中、一瞬クーラーを入れたくらいの暖かさ。

『伊勢志摩』には昼過ぎくらいに到着した。

取り敢えずはここで食事[レストラン]

DSC_1836.JPG

海も近いという事で刺身定食にしたが、その辺で食べる刺身定食とあまり変わらない感じ><

しかし、ここの店員さんが、凄く感じが良くて、綺麗な人。

外人?って思ったんだけれど、言葉が凄く丁寧で温かみを感じるトーンの女性だった。

笑顔も素敵で、食事はそれなりだったけれど、あの笑顔だけでも満足かも^^;

DSC_1834.JPGDSC_1835.JPG

スタンプもきちんと押して来ました。

天気も良いし、気分も良くなりながら次の目的地へ。

昨日は調子の良かったカーナビが今日は調子が悪くて、途中、何回も電源が落ちて、結局、道に少し迷ってしまった><

DSC_1837.JPG

『海山』に到着したのは3時を回っていた。

DSC_1840.JPG

ここも結構山の中です。

DSC_1839.JPG

「種まき権兵衛」のふる里らしいが、日本の昔話か何か?

よくわかりません><

どこかに説明があるんでしょうけれど、種を蒔いた権兵衛さんの後ろからからすが種を食べて行く話みたい^^;

まあ、そんなのどかな所と言うのは分かるような景観です。

DSC_1841.JPGDSC_1842.JPG

これで12個目のスタンプです。

三重県は15ヶ所なので後3つ。

本当は今日、全部制覇するつもりだったんですが、ここで非常に眠たくなって、仮眠をしたら16時を回ってしまった><

次までは少し距離もあったので、今日は2ヶ所だけでタイムオーバー><

結構、大変です。

三重県が終わったら愛知県制覇に向かおうと思っていますが、制覇するまで結構時間がかかるかも・・・

しかも、道の駅ってあまり代わり映えしなくて友人などと複数で行くには楽しいだろうけれど、一人だと既に飽きてきているかも><

まあ、近場なので何回も行った事のある場所ばかりなのでそう思うかもしれない。

知らない所へ行ったら知らない景色もあるからまた意欲も出るかもしれないので、それに期待しようと思っているのと達成感を感じる事も楽しみかも^^;

DSC_1843.JPG

今日はたったの2ヶ所しか制覇していないが、昨日よりも距離は走って285.8キロの走行距離でした。

次回で三重県は制覇しようと思っています。

では、又[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。