SSブログ

全国『道の駅』制覇の旅 三重県編⑤ [道の駅]

昨日、『道の駅』制覇の旅へ行って来ました!

前日まで雨模様の天気で、この日も雨だったら止め様と思っていましたが、朝、起きたら雨は止んでいたので行く事にしました。

予定では今日で三重県の道の駅は制覇します^^

結構、早く起きたのですが、行き付けの喫茶店で時間を費やしてしまって、結局、出発したのは10時過ぎ><

一番遠い道の駅、殆ど和歌山県と言っていいほどの所にあるので全部行けるかどうか分からないまま出発した。

DSC_1847.JPG

高速道路を使えばもっと早く着いただろうに高速道路はつまらないのでひたすら一般道で来たので『熊野きのくに』に到着したのは既に午後2時過ぎ><

雨には降られなかったが、青空は一度も出ない曇天の中を走って来た><

DSC_1848.JPG

ここは世界遺産にもなった熊野古道のある熊野なので思いっ切り山の中。

道の駅の道路向こうはこんな崖のようになっています。

DSC_1851.JPG

DSC_1850.JPG

道路の反対側も川があってその向こうは山です^^;

DSC_1849.JPG

道の駅の床は四角い木で埋まっていました。

これが微妙に歩くと動いて足の裏が変な感じ^^;

DSC_1853.JPG

スタンプもしっかり押して来ました^^

DSC_1854.JPG

いよいよ後2ヶ所です。

ここから残りの2ヶ所は20キロ程なので向かいました。

DSC_1856.JPG

『熊野きのくに』からこの『パーク七里浜』までの道はかなり楽しい道だったし、綺麗な熊野灘の砂浜がずっーと続いて良い感じです。

天気が良ければ最高に良い景色だと思います。

お腹が空いてきたのでここで食事をと思ったのですが、休みなのか食堂がやっていませんでしたので、次の道の駅で食べる事に・・・

DSC_1860.JPG

スタンプだけ押して、三重県最後の道の駅へ!

ここから10キロも無いところ。

DSC_1859.JPG

『紀宝町うみがめ公園』到着!

ここは向かい側の海の砂浜にウミガメが産卵に来るそうです。

一度生でウミガメが海から砂浜に上がってくるところ見てみたいな^^

DSC_1868.JPG

ここで食事。

しらす、まぐろの紅白丼なる物を注文。

まぐろの色を見て「大丈夫かなー?」と思ったのですが、魚の事をよく知らない自分の気のせいでした^^;

かなり美味しかった^^

完食したんですが、まぐろだけもっと食べたかった感じ^^;

DSC_1869.JPG

食後にみかんジュースを^^

この辺りは一年中、みかんが採れるらしく、三重県に来たばかりの頃、みかん狩りをして、みかんの美味しさにぶったまげて、「これが本当のみかんだ!」って北海道に送ったことありました^^

DSC_1861.JPG

無事、三重県最後のスタンプも押しました。

DSC_1865.JPG

考えていたより少し時間がかかってしまいましたが、三重県の道の駅15ヶ所、全て制覇です!

帰りは高速道路を使って来ましたが、さすがに遠かった><

走行距離は330キロでした。

次回は愛知県にしようか?中部では一番多い岐阜県をこれから暖かくなるうちに行こうか?悩み中^^;

では、また[手(パー)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。