SSブログ

雲見温泉 雲見園 ① [温泉]

 12月15日

 この年、最後の温泉旅行。

 いつも通り静岡県西伊豆にある雲見温泉の『かわいいお宿 雲見園』へ行った。

 DSC_3295.JPG

 天気はまずまず。

 それにしても遠出する時はほぼ天気は晴れである。

 晴れ男が本当なら正に自分はそうだと思う^^

 DSC_3296.JPG

 しかし天気とは裏腹に昨日は夜中まで仕事をしていたので殆ど寝ないで出掛けたのと、少々体調不良で今回も「強強打破」の力を借りることに><

 DSC_3297.JPG

 夕方に西伊豆スカイラインにある「だるま山高原レストハウス」に到着。

 DSC_3298.JPG

 DSC_3299.JPG

 富士山は頭が雲に隠れてしまっていました><

 DSC_3300.JPG

 17時半近く、もう辺りは暗くなってから『雲見園』に到着しました。

 DSC_3302.JPG

 DSC_3301.JPG

 部屋は「海富士」と名付けられた部屋で、窓から海と富士山が見えるようです。

 DSC_3303.JPG

 DSC_3304.JPG

 DSC_3305.JPG

 夕餉まで時間がありませんでしたが、とりあえず一風呂。

 内風呂です。

 DSC_3306.JPG

 露天風呂、今年の2月はぬるくて浸かっていられませんでしたが、今回はぬるくはありましたが、浸かってられました。

 DSC_3307.JPG

 いつもの海の幸三昧の夕餉です。

 DSC_3308.JPG

 野菜と貝柱が入った鍋。

 DSC_3309.JPG

 刺身はいさき?だったかな、と鯛、まぐろ、鯵です。

 DSC_3310.JPG

 それと伊勢えび。

 DSC_3311.JPG

 サザエの壷焼き、魚のカリカリの味りん干しみたいのとサツマイモ。

 DSC_3312.JPG

 モズク、自家製の漬物、ゴマ豆腐と飲んで空になっているけれど、確か桜の食前酒。

 DSC_3313.JPG

 大好きなカサゴの塩焼き。

 DSC_3314.JPG

 ボケボケの画像ですが>< 煮物。

 DSC_3315.JPG

 これまたボケボケの画像ですが>< 渡り蟹?の味噌汁。

 いつも通りの美味しい海の幸で満足なんですが、疲れと睡眠不足でビールを飲んで、温泉に浸かった後は速攻で爆睡でした><

 続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

坂巻温泉 ②雲見温泉 雲見園 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。