SSブログ

雲見温泉 雲見園 ② [温泉]

 12月16日

 昨夜はぐっすりと寝て、目を覚ましてすぐに貸切露天風呂へ。

 DSC_3316.JPG

 ほぼ宿の屋根の上辺りの位置にある露天風呂です。

 DSC_3317.JPG

 眺めがとても良いです。

 露天風呂から見た烏帽子山。

 DSC_3318.JPG

 雲見の港。

 DSC_3320.JPG

 朝風呂の後は朝餉。

 DSC_3321.JPG

 大好きな鯵の焼き物。

 DSC_3322.JPG

 湯豆腐。

 DSC_3323.JPG

 岩のり、梅干、カブの漬物。

 DSC_3324.JPG

 今回、ボケボケの画像が多いですが>< これだけでご飯が何膳もすすみそうなイカの麹漬け塩辛。

 DSC_3325.JPG

 定番の温泉玉子。

 DSC_3326.JPG

 これも定番の味付けのり。

 DSC_3327.JPG

 山海漬けとかまぼこ。

 DSC_3328.JPG

 ジャコと大根おろし。

 DSC_3329.JPG

 雲見で採れた極太のひじき。

 DSC_3330.JPG

 昨夜の夕餉に出されたイセエビの造りの頭と殻を使った味噌汁。

 いつ食べてもこれは絶品の味^^

 イセエビの味噌汁は別として豪華さはありませんが、どれも美味しく、朝からお腹一杯に頂きました^^

 DSC_3331.JPG

 宿の前にプジョーが停まっていました。

 何でもご夫婦で来ているお客さんらしいですが、この方達も結婚前に初めてここを訪れて、それから自分のように何度も来ているそうです。

 DSC_3332.JPG

 近所の喫茶店の方に頼まれていた金目鯛です。

 前回は小振りの金目鯛を2尾でしたが、今回は地元でもかなり立派な肉付きの金目鯛を用意してくれていました。

 見た目にもかなり身が厚い金目鯛です。

 DSC_3333.JPG

 いつものように帰りは高速道路に乗って帰って来ました。

 途中の新東名高速道路にある沼津のSA。

 DSC_3334.JPG

 DSC_3335.JPG

 沼津のSAから駿河湾を撮ってみました。

 DSC_3336.JPG

 昼にお腹が空いていなかったので、食べ損ねて15時頃にお腹が空いてきたので立ち寄った豊川のSAでいなり寿司を購入。

 DSC_3337.JPG

 豊川稲荷と言うだけあってかこのいなり寿司、思っていた以上と言うより物凄く美味しかったです。

 思いがけずに美味しいものに出会うと凄く幸せな気分になりますね^^

 これはおすすめです^^

 夕方には自宅に到着。

 今回もいつもの温泉になってしまいましたが、この年最後の温泉旅行もまずまずは満足出来ました。

 因みに、頼まれて買って来た金目鯛を煮付けにして後で頂いたのですが、凄く油が乗っていて身も厚く前回頂いた時よりはるかに美味しかったです。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。