SSブログ

法師温泉 長寿館   2日目 [温泉]

朝起きてすぐに温泉^^

昨日はまずまずの天気だったが、明け方から悪くなって今日は雨模様。

天気予報は昨日も雨だったので、昨日は降られなかったので良しとしよう^^

気持ち良く朝風呂に入った後は朝餉。

DSC_1982.JPG

まあ、一般的な朝餉で、温泉に使った後のリフレッシュした身体には凄く美味しく感じて普段の何倍も食べた感じ^^

群馬に来たら必ず立ち寄る所が二ヶ所ある。

DSC_1983.JPG

そのひとつが伊香保温泉にある『湯の花饅頭』屋。

ここの温泉饅頭はお土産は勿論、単品で出来立ての熱々の饅頭を売ってくれる。

DSC_1985.JPG

これが美味いんだなー^^

出来立ては本当に美味しいです。

勿論、お土産も買って来ました。

DSC_1984.JPG

そしてもうひとつがここ。

DSC_1986.JPG

『峠の釜飯』で有名なおぎのや。

前にも何かにアップしたことがあったけれど、ここの釜飯は本当に美味しい。

25年前位に実際に横川駅の駅弁として買って食べた時は今よりももっと美味しかった気がするが、今でも充分に美味しい。

DSC_1987.JPG

今は大きなドライブインになっているが、向かい側にある駐車場の看板が目印。

『頭文字D』と言う漫画で有名になった看板だ^^

まあ、看板も新しくなってちょっと漫画に出てくる看板とはデザインが違うが・・・

まだ、昼前だったし、朝餉でたらふく食べていたのと伊香保で湯の花饅頭を食べたのでお腹が空いていなく、そこでは食べずに、帰りの高速道路のSAで食べた。

DSC_1988.JPG

DSC_1989.JPG

DSC_1990.JPG

DSC_1992.JPG

この瀬戸物の容器がまたいいんですよねー。

味も薄からず、濃からずで美味しい釜飯です。

画像にはありませんが、一緒に付いて来る漬物がまた美味しいです^^

帰りは雨の中を高速道路で無事に帰って来ました。

本当は4月に予定していたのですが、うまく休みが取れずに5月になってしまいましたが、久し振りの法師温泉はやっぱり良かったです。

では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。