SSブログ

全国『道の駅』制覇の旅 岐阜県編 ④ [道の駅]

 やっと雪の心配もなくなってきた3月に久し振りに全国『道の駅』制覇の旅に出掛けました。

 今回も岐阜県編なんですが、温泉旅行とかも兼ねて行っているので今回で4回目となります。

 なにせ岐阜県は50以上もの道の駅があるので今年中に制覇できるかどうか?^^;

 DSC_2668.JPG

 ご覧の通りとても良い天気でした。

 まずは10時位に『月見の里 南濃』と言う道の駅に到着!

 DSC_2669.JPG

 DSC_2670.JPG

 そばに温泉もあって道の駅にも無料の足湯がありました。

 DSC_2671.JPG

 建物の中に入ると季節外れ?のみかんがずらり。

 DSC_2672.JPG

 って書いてあったので、

 DSC_2674.JPG

 購入してみました^^

 DSC_2675.JPG

 DSC_2676.JPG

 いつもの如く、スタンプも捺して来ました。

 DSC_2677.JPG

 そして先程購入したみかんを食すことに。

 見た感じはとても美味しそうなみかんです。

 DSC_2678.JPG

 皮をむいたら、みかんの季節の終わり頃のようなふにゃふにゃな感じで、水分も少なく、悪くはないですが、美味しいみかんとは言えませんでした。

 がっかり。

 DSC_2679.JPG

 次に到着は『池田温泉』と言う道の駅。

 名前通り温泉が近くにある道の駅です。

 DSC_2680.JPG

 ここにも無料の足湯がありました。

 DSC_2682.JPG

 DSC_2683.JPG

 53番の道の駅なので比較的新しい道の駅のようです。

 DSC_2684.JPG

 3ヶ所目の道の駅は『夜叉ヶ池の里 さかうち』

 ここはバイクのツーリングで二度ほど来た事があります。

 DSC_2685.JPG

 建物もくの字型になっててっちょっとお洒落。

 DSC_2686.JPG

 DSC_2687.JPG

 スタンプもバッチリ^^

 DSC_2688.JPG

 ここではダチョウを飼っていて前にバイク仲間と来た時は見れたんですが、今はこの貼紙が・・・

 DSC_2689.JPG

 それでもレストランにはここの売りのダチョウメニューはありました。

 前に来た時には食べたんですが、どんなのだったかは忘れました><

 ただ、美味しくはなかったことだけは記憶しています^^;

 DSC_2690.JPG

 この辺まで奥へ来ると山の方にはまだ雪がありました。

 DSC_2691.JPG

 続いて4ヶ所目は『星のふる里 ふじはし』と言う道の駅。

 DSC_2692.JPG

 ここで午後1時も回っていたので食事をしました。

 DSC_2696.JPG

 天ぷらそば。

 「まあ、こんなもんでしょう」って言う程度かな^^;

 DSC_2694.JPG

 DSC_2695.JPG

 スタンプを捺して次の道の駅へ。

 DSC_2697.JPG

 5ヶ所目は『夢さんさん谷汲』と言う道の駅。

 DSC_2698.JPG

 既に午後3時を回っていたので、ここはスタンプだけ。

 DSC_2699.JPG

 DSC_2700.JPG

 DSC_2701.JPG

 DSC_2702.JPG

 6ヶ所目は『織部の里 もとす』。

 DSC_2703.JPG

 DSC_2704.JPG

 スタンプも忘れずに捺して来ました。

 DSC_2705.JPG

 ここに前に岐阜の道の駅で食べたことのある生クリーム入りのソフトクリームがあったので美味しく頂きました。

 ちょっとお高めですが美味しいです^^

 DSC_2706.JPG

 本日、7ヶ所目の道の駅はさっきのもとすからほんのわずかな距離を行ったところにある『富有柿の里 いとぬき』と言う道の駅。

 同じ本巣と言う所にあります。

 DSC_2707.JPG

 小さな休憩所のような道の駅です。

 DSC_2708.JPG

 DSC_2709.JPG

 スタンプを捺して本日最後の道の駅へ。

 DSC_2711.JPG

 本日最後の道の駅は『柳津』。

 結構、交通量の多い広い道にあります。

 DSC_2712.JPG

 この頃には夕方な感じになり、一杯回ったので疲れてきました><

 DSC_2713.JPG

 DSC_2714.JPG

 疲れているせいなのかスタンプを逆さまに捺してしまいました^^;

 今日は今までで一日で回った道の駅の最高だったかも。

 それでもまだ岐阜県は半分以上残っています。

 今回はたくさん回ったけれど、次回からは無理をせず、楽しみながら行こうかな^^

 では、また[手(パー)]

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。