SSブログ

富士サファリーパーク [テーマパーク]

 またかなりアップがご無沙汰になってしまった><

 今回のは3月の後半の旅の事です。

 同僚が家族で『富士サファリーパーク』へ行った話しを聞いていたら、無性に行きたくなって殆ど衝動的に計画を立てて行く事にした。

 『富士サファリーパーク』はこれで2回目になる。

 DSC_2715.JPG

 昼近くに到着した。

 まだ3月だと言うのにこの日は天候にも恵まれて、かなり暖かな日だった。

 DSC_2716.JPG

 先ずは入り口近くにあった「犬の家」へ有料ではあったが入ってみた。

 DSC_2718.JPG

 人馴れした犬が結構な頭数広いひとつの部屋にいた。

 DSC_2719.JPG

 人の膝の上にちょこんと乗っかって来るような犬もいて可愛いったらありゃしない^^

 DSC_2720.JPG

 うちでも飼っているコーギー。

 プル(うちのコーギーの名前^^)より大柄で顔も大きいし、耳も大きい。

 プルの方が愛嬌があるし、可愛いな(親ばかか^^;)

 DSC_2721.JPG

 本当に今日は良い天気になって良かった。

 DSC_2722.JPG

 続いて順路通りに歩いて行くと、白いカンガルーがいた。

 カンガルーって茶色いものだと思っていた。

 カンガルーにも種類があるんだな。

 DSC_2723.JPG

 まあ、動物には詳しくないので、間違っていたらごめんなさい^^;

 これはロバかな。

 DSC_2724.JPG

 続いて何とかというサル。

 愛嬌があって可愛い。

 DSC_2725.JPG

 最初は二匹だけだったのにすぐにいっぱい集まってきました^^

 DSC_2727.JPG

 DSC_2728.JPG

 次にアライグマ。

 何故かカメラのレンズ、よりによって広角レンズしか持ってきていず、このままでは全然どこにいるかわからないですね><

 画像をクリックして大きくして見て下さい^^;

 結構な数のアライグマがいます。

 DSC_2729.JPG

 これはハイエナ。

 ハイエナってイメージが悪いけれど、顔は結構可愛い。

 DSC_2730.JPG

 カバがのんびりと昼寝をしていました。

 DSC_2731.JPG

 ウォンバッド。

 こんなでかいねずみが家の中で出てきたらびっくりするだろうな^^;

 DSC_2732.JPG

 ガラス越しで反射しちゃって見にくいけれど黒豹。

 さすがにカッコいいです。

 DSC_2733.JPG

 これもガラス越しで反射して見にくいけれど、こちらは普通?の豹。

 DSC_2734.JPG

 これも豹なんですが、見にくくてすいません><

 真ん中にいます。

 先ほどは「犬の家」でしたが、今度は「猫の家」です^^

 小さな家の中に自由に猫が十数匹いました。

 DSC_2735.JPG

 天気が良くて暖かい日なので殆ど昼寝してました。

 DSC_2736.JPG

 DSC_2737.JPG

 DSC_2738.JPG

 DSC_2739.JPG

 DSC_2741.JPG

 この猫が自分は気に入りました^^

 凄い不細工で愛嬌もないのに、おっとりしていて見ていて癒されます^^

 DSC_2742.JPG

 何て言う種類の猫なのかなー?

 DSC_2743.JPG

 陽の当たる所で遊んでいる猫もいました。

 DSC_2744.JPG

 DSC_2745.JPG

 めっちゃ可愛い寝方^^

 DSC_2746.JPG

 こんなカッコいい猫もいました。

 DSC_2747.JPG

 いよいよメインイベントのバスでライオンなどの猛獣のそばまで行きます。

 前に来た時は自分の車で行ったけれど、今回は本当にそばで見れるバスに乗りました。

 DSC_2748.JPG

 このトラの顔をしたバスに乗りました。

 DSC_2749.JPG

 これは途中でライオンなどに餌をあげられるそうで、バス料金に含まれていました。

 出発前にもらって、色々と説明を聞きました。

 さあ、いよいよ出発です!

 DSC_2750.JPG

 先ずは熊。

 かなり大きいです@@

 DSC_2751.JPG

 本当に目の前まで来ます@@

 DSC_2752.JPG

 火鉢のようなはさみで出発前にもらった餌をあげました。

 凄い勢いで食べます@@

 DSC_2753.JPG

 DSC_2754.JPG

 係員さんが餌で釣って熊を立たせて見せてくれました。

 DSC_2755.JPG

 続いて百獣の王ライオン!

 DSC_2756.JPG

 大迫力です!

 DSC_2757.JPG

 DSC_2758.JPG

 でも、目は結構あどけない^^

 DSC_2759.JPG

 DSC_2760.JPG

 DSC_2762.JPG

 DSC_2763.JPG

 DSC_2764.JPG

 DSC_2765.JPG

 寄って来て餌をもらうのは雄ばかり。

 雌は見向きもしないで高い木の上に乗って辺りを見回していたりしました。

 雌の方が威厳がある感じさえしました^^;

 DSC_2766.JPG

 続いてトラ。

 寅年だから贔屓する訳ではありませんが、ライオンより威厳があってカッコいいです^^

 DSC_2767.JPG

 DSC_2768.JPG

 何で望遠レンズ持って来なかったんだろう><

 せめて標準レンズでも良かったのに・・・

 DSC_2769.JPG

 続いて豹。

 こちらもかなりカッコいいです。

 DSC_2770.JPG

 ゾウ。

 DSC_2771.JPG

 DSC_2772.JPG

 DSC_2773.JPG

 続いてサイ。

 DSC_2774.JPG

 この辺りから猛獣ではなくて草食の動物になってきました。

 DSC_2775.JPG

 キリン。

 DSC_2776.JPG

 インパラ? ガゼル? どっちか忘れてしまったけれど、どちらか^^;

 DSC_2777.JPG

 角がめっちゃカッコいいんですが、何ていう名前か忘れました><

 DSC_2778.JPG

 インパラが角と角を絡ませて喧嘩してるのか遊んでるのかわかりませんが、結構激しくぶつかっていました。

 DSC_2779.JPG

 そして餌やりのラストがラクダ。

 DSC_2780.JPG

 DSC_2781.JPG

 正直、熊よりもライオンよりも怖かった><

 凄い勢いで餌に飛び付いて来ます。

 しかもバスに身体を摺り寄せて、「もっとくれ!」みたいな感じで迫って来ます@@

 DSC_2783.JPG

 DSC_2785.JPG

 それも凄い鼻息で唾見たいのを飛ばして来ます><

 ライオンなどはバスが動き出したら離れて行くのにラクダは結構追っかけて来ました^^;

 DSC_2786.JPG 

 羊。

 DSC_2787.JPG

 鹿。

 DSC_2788.JPG

 何か忘れたけれど群がっていました。

 こんな感じで見て回りました。

 思っていた以上に楽しかったです。

 DSC_2789.JPG

 DSC_2790.JPG

 帰りの高速道路の車窓から富士山!

 残念ながら帰り頃に雲が出てきて、全部はっきりとは見れませんでした。

 それでも綺麗だ!

 では また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。