SSブログ

全国『道の駅』制覇の旅 岐阜県編⑤ [道の駅]

 6月19日

 ☆

 こちらもかなりアップが遅れてしまった><

 かなり辛くなって来出した『道の駅』制覇の旅。

 今回は岐阜県編のパート5。

 岐阜県は多過ぎだ><

 かなり行っているのだが、まだまだ残っているし、日帰りでは辛い所ばかりだ><

 ☆☆

 DSC_3049.JPG

 美味しいそばも食べたいと言う事もあって先ずは『らっせいみさと』の道の駅へ行った。

 昨日、富山県の黒部峡谷の温泉から帰ったばかりでちょっとお疲れ気味><

 DSC_3050.JPG

 天気は少し曇り気味。

 DSC_3051.JPG

 既に着いた時には14時を回っていて、お腹はペコペコ^^;

 とても楽しみに注文した。

 DSC_3052.JPG

 お腹が空いていたので写真を撮るのを忘れていて手を付けてから思い出して撮りましたのでちょっと散らかってます><

 お味の方はと言うと、普通の手打ちそば。

 可もなく不可もなくと言う感じで少しがっかり><

 それでもお腹が空いていたせいもあって、美味しかったかな^^;

 DSC_3053.JPG

 お土産に「そば鬼まんじゅう」なる物を購入した。

 冷凍してあって後で蒸かして食べるみたい。

 後でもって行った人によると結構美味しかったようです。

 DSC_3054.JPG

 DSC_3055.JPG

 しっかりスタンプは押して来ました^^

 結構行ったのですが、岐阜県はまだ半分も行ってない感じです><

 今年中には終わらないな><

 ☆☆☆

 DSC_3056.JPG

 DSC_3057.JPG

 続いてはここは前にバイク仲間とツーリングで来た事のある大きな水車で有名な『おばあちゃん市・山岡』の道の駅。

 DSC_3058.JPG

 隣はダムになっていて、観覧車のような水車が動いています。

 DSC_3059.JPG

 鐘を鳴らすだけで幸せになれるのなら苦労はしないのだが・・・

 ちょっとこれをアップしている時の気持ちが荒んでいるのかも><

 DSC_3060.JPG

 その隣にあるダム。

 この頃には雨も降り出して来て、時間も既に15時半を回っていたので、今日はここまでとしました。

 DSC_3061.JPG

 DSC_3062.JPG

 スタンプを押して、帰途に着きました。

 ☆☆☆☆

 全国『道の駅』制覇の旅はもう道の駅だけで行くのは辛くなって来ましたので、多分、次回からはどこかへ旅行へ行ったついでに行く感じになると思います。

 三重、愛知、岐阜で既に辛くなっていると言う事は全国は夢のような感じになってきました。

 老後の楽しみになるかも^^

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。