SSブログ

南伊豆 磯崎荘 ② [温泉]

2016年12月16日

 続き・・・

 ぐっすりと寝た朝は気持ちの良い目覚めだった。

 起きてすぐに朝風呂。

 その後は朝餉。

 DSC_3797.JPG

 昨日の夕餉もそうだったけれど、磯崎荘は朝餉も普通の宿よりも豪華^^

 DSC_3798.JPG

 昨日の刺身の殻を使った伊勢海老の味噌汁。

 これだけでもご飯をたくさん食べられる^^

 DSC_3799.JPG

 ゆで卵。

 温泉玉子じゃないところが自分にとってはありがたい。

 DSC_3800.JPG

 漬物。

 DSC_3801.JPG

 湯豆腐。

 DSC_3802.JPG

 コーヒーゼリー。

 DSC_3803.JPG

 サラダ。

 DSC_3804.JPG

 大好きな鯵。

 DSC_3805.JPG

 伊豆では有名なひじき。

 DSC_3806.JPG

 おひたし。

 DSC_3807.JPG

 友人は関西人で苦手でしたが、自分は大好きな納豆。

 DSC_3808.JPG

 あらびきウィンナー。

 と伊勢海老の味噌汁以外はそう特別な物はないですが、お腹一杯に食べました^^

 DSC_3810.JPG

 帰りがけに昨日は暗かったので撮っていなかった『磯崎荘』の入口。

 DSC_3811.JPG

 外観は「民宿!」って感じがありありと出ています^^

 DSC_3812.JPG

 折角だから目の前にある弓ヶ浜に行ってみました。

 DSC_3813.JPG

 名前の通り、弓のような感じになった海岸線。

 DSC_3814.JPG

 夏には多くの海水浴客で賑わうのが分かる気がする程、綺麗な海岸線です。

 DSC_3815.JPG

 今日は昨日にも増して天気が良いです。

 DSC_3816.JPG

 帰りは西伊豆方面から帰りました。

 途中、「恋人岬」に寄って来ました。

 DSC_3817.JPG

 ここからの富士山も綺麗なので、岬の先端まで行こうとも考えていましたが、段々富士山に雲がかかって来たので止めました><

 DSC_3818.JPG

 「恋人岬」の売店の店長^^

 DSC_3819.JPG

 「店長」と言う名前のここの看板猫です^^

 かなりのおデブちゃんです^^;

 DSC_3820.JPG

 ここでもお土産を購入。

 DSC_3821.JPG

 西伊豆スカイラインを気持ち良く走って、いつもの「だるま山高原レストハウス」で休憩。

 DSC_3822.JPG

 案の定、天気は良かったのですが、富士山はすっぽり雲に隠れてしまっていました><

 DSC_3823.JPG

 帰りは沼津から新東名高速道路に入り、新東名のSAで休憩。

 DSC_3824.JPG

 静岡のSAです。

 DSC_3825.JPG

 ここの食堂で昼食をとろうと思っていたんですが、売店に美味しそうな弁当があったのでそちらを購入して昼食に。

 何とか鮪の切落し丼。

 これがなかなか旨い。

 鮪なのに甘みがあるんです。

 それがその何とか(名前忘れてしまった><)鮪の良い所だそうです。

 DSC_3826.JPG

 友人はわさび丼なるものを食べた。

 生わさびを自分ですってご飯の上に鮪の削り節をのせたものに入れて食べる。

 結構、旨いらしい。

 高速道路はやっぱり速いですね。

 休憩も結構したのに夕方前には帰宅しました。

 行きは半日かけて行ったのに帰りは半分もかからなかったかな^^;

 三重県に入って驚いたのが物凄く寒かった><

 伊豆では暑いくらいで窓を開けて走らせていたのに・・・

 昨夜はこの冬一番の寒さだったそうだ。

 今回は「日本秘湯を守る会」の宿ではなくて初の民宿へ行った。

 思っていた以上に良かったと思う。

 ただ、温泉としては自分好みではないので次回は好みの温泉へ行きたいかな。

 では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。